赤ちゃんのお肌ケア

皆さんは、生まれたばかり、大体生後三か月くらいまでかな?赤ちゃんの肌を触ったことありますか?もうね、触ったって感触がないわけですよ?大人の指先の神経があほなのか何なのかはよくわからないけれど、触った感覚ってマジでないんですよね。ん?いまおれの指に触れているよなって感じです。それだけ赤ちゃんの肌って柔らかいってことなんですけどね。女のおっぱいなんて全然比べ物にならないくらい柔らかいわけですね。すごくデリケートだとここでわかるわけですね。じゃーこの超絶デリケートな肌をコンディションよくキープするには何が必要か?それは、保湿ですね。保湿が最大の防御であり攻撃ですね。赤ちゃんの肌はいやおうなしに荒れます。乾燥、よだれ、涙、新陳代謝が急速に行われることによる角質の脱皮、これらがとめどなくあかちゃんを襲うわけです。そうなるとどうしたって重要になるのが日頃のスキンケア。朝起きて塗る、気づけば塗ってやる、風呂に入ってボディーソープも考えてあげる、洋服の洗剤もそうですね、常に気を配る必要があるのがベビースキンケアですね。何とかかんとかみんなで協力することで赤ちゃんはストレスなく成長できるわけです。(ベビースキンケア)是非検索してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です